NBC ミニバスコーチ JINの日曜日

ミニバスの練習内容などなど

5月の練習日

7/14/21/28

プロフィール

JIN (じん)

Author:JIN (じん)
-------------------
楽しくやっちゃえば
いいじゃない!
-------------------

見てくれた人数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バスケットボール
103位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

最新トラックバッグ

運動会!! 2013-09-29-Sun

             

みなさん、運動会お疲れ様でした~  

思ったより暑くて、焼けちゃうくらいでしたけど
天気が良くて 最高でしたねぇ 

子供達も大声を張り上げて頑張ったかな? 


さぁ、前回のクイズの答えです。

【問題 1】 答え  エー と ル でエールだから 送る
            ビー と ル でビールだから 飲む
            シー と ル でシールだから 『貼る』 が正解。

【問題 2】 答え  『飛行機』 スカイダイビングを出来なかったから。

【問題 3】 答え  『自分の身体』


全部正解を出来た人はいましたか? その人は頭が柔らかいですね



CATEGORYクイズや不思議 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ソモサン!! 2013-09-25-Wed

 問題 

ソモサン

【問題 1】

A + ル = 送る
B + ル = 飲む
C + ル = ?

?には入るのは何か説破せよ。


【問題 2】

Aさんは友達とある乗り物に乗りました。
友達は怖がりながら途中で降りたのですが
何故か最後まで乗り物から降りなかったAさんは皆から
「勇気がないな」と非難されました。
その乗り物とは何か説破せよ。


【問題 3】

Aさんは素手で200kgのモノでも軽く持ち上げるほどの力持ち。
しかし、そんな彼でも持ち上げられない80kgのモノがあります。
それは何か説破せよ。


答えは次回の記事で… 説破してね~


CATEGORYクイズや不思議 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

大人達へのクイズ 2013-07-23-Tue

あのですね、この前のコーチ陣の飲み会で『クイズが簡単すぎるよ~
って言われたんですね  だから、今回はそんな大人達に挑戦します 

さっそく問題

次のアルファベットと数字は何かを表しています。?に入る数字は何でしょうか?

T=1 、 D=1 、 F=2 、 K=?

ヒント : 日本はこれで成り立っている。

ど~です、大人達?解りますか? 

問題

黒い犬と白い犬がいます。おとなしくて全然吠えない犬はどっちでしょう?

ヒント : 漢字に関係があります。

ハハハッ解るのかなぁ~

問題

100-1=何色?

ヒント : これも漢字。

これは簡単だね

問題

東照宮には、「見ない・聞かない・言わない」の意味を持つ有名な3猿がいますが、
3猿の中で一番オシャレな猿はだ~れ?

ヒント : おしゃれな人は、服を…

猿なのにねぇ~

問題

有名スポーツ選手、総理大臣、スーパーアイドル、この中で本当に人気があるのは誰でしょう?

ヒント : にんきがある?

答えが解るなら、コメントしてみなさ~い 

答えは右にある、続きを読む》 から…。 JIN でした。

つづきを表示

CATEGORYクイズや不思議 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

また不思議!! 2013-07-13-Sat

みなさんこんにちは、 JIN です。

本日も不思議な世界(おおげさ?)やお話をいたします…

さぁ、下に書いてある文を、流すよう(早め)に読んでみてください。

『こんちには みさなん おんげき ですか? 
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は イリギス の
ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか、
にんんげは たごんを にしんき する ときに 、
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば、
じばんゅん は めくちちゃゃ でも
ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?』


どーです?ゴチャゴチャしてますが、
脳が勝手に判断して、読ませてくれているみたいですよ~
少し驚きだよね~っ

CATEGORYクイズや不思議 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

どーでもいーことですが… 2013-07-11-Thu

① ある数を思い浮かべてください

② そこに 3 をたす

③ それを 2倍 する

④ そこから 4 を引く

⑤ それを 2 で割る

⑥ 最後に、はじめに考えた数を引く

⑦ あなたの最終的な答えは … 1 になる。

どう? 不思議じゃないっすか?


そーいえば、この前聞いた話なんですが、『ドラゴンボール』の
ミスターサタンとクリリンって、同じ年齢なのだそーです。

しかも、ミスターサタンって名前はリングネームで、本名は『マーク』だそーです。
知ってました?

…ちょーどーでもいい 

CATEGORYクイズや不思議 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »